気ままな時間

マビノギにて「弓師」として生きながらも毎日が平和であれば満足してしまう人のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マビノギ1、いや、エリン1汚い翼

料理才能でのDEX回収がやっと完了しました!(汗)

卵採集が一番退屈でランク1になった時は力いっぱいキャプチャを撮るボタン押しましたよ!!


そしたら落ちた・・・SS撮れてなかった。

で失意のままインベントリ見ると、ファーガスの宝物箱が届いてた。

開けてみると

ファーガスの翼(笑)


ファーガスの翼 (笑)

これはこれでアートかな?と1時間ほど装着していましたが
ファーガスの翼(笑)は捨てられました。 私によって。




汚らわしい翼を見たので

雪花のドレス可愛い

素敵ドレス装着中のケイちゃんでも。
しばらく壬桜と3人で、マビノギお洒落談義をしていましたが、こういのもたまにはいいですねー。


ちなみに私のマビノギファッション(キャラクター)の拘りは

・男キャラである(女の子キャラ使ってみたいけど照れるw)
・名前にちなんで黒がメイン
・白は「真っ白ではない」(少し濁るorグレー系統)
・茶系統を差し色にする

出来れば真っ黒も避けたいのですが、意外と難しくて実行出来ていません。
ちなみに女の子キャラは洋服高いですよね!男物は安い!(数少ないけどw)


キャラ以外でも

最早モビルスーツ

ファッションではないですが、人形格好良いです。
これはゆでちゃんの。

最早モビルスーツですね。


格好良いといえば・・・

私はクラッシュショットがマビノギのスキルの中で一番好きなのですが

とでい0429

ギルメンのコウちゃんと、同タイミング(僅かなズレ)でクラショを撃って

1沸き目 → コウちゃんのクラショでほぼ全滅
2沸き目 → 私のクラショの1沸き目の最後の1匹を倒した破片で全滅

と2発で一部屋が終わった瞬間が結構感動しました。

一人で「おぉぉぉ。」とか言ってたw

もちろんSSはそんなタイミングでは撮れないから、ボス部屋のSSを・・・。

とでいに最近良くご一緒させてもらえる方が増えて嬉しいです!



9週連続イベントの第一弾「イリアの宝探し」が終わりそうですね。

色々修練終わるまで自重気味にしておりましたが、残り2日間全力でピピピピします!


第二弾の「マヌスのポーション釣り」は、インベントリにポーションか宝石以外釣れないようにセットしてから、2人用の椅子を使って精霊放置しつつ釣りしてます。

2人用釣り椅子

ダイヤが釣れたら食わせてその他の宝石は(ry


地味に成長する

おかげで、絶賛放置中だった精霊弓が育つ育つ。

関連記事
スポンサーサイト

| マビノギの日常 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimamanajikan.blog.fc2.com/tb.php/10-19b3ce74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

